応援日記

推しとの日常でのあれこれ

コスパ重視のオタクです

 あるケーポップアイドルについて語られてるユーチューブみて納得したんですが、私は男性脳内よりのコスパ重視のオタクでした。

 

女性の方がランダム商法でも沢山買いやすく、男性はお金に対してコスパ悪いから沢山買ったりしない傾向があるって話されてて。

AKBも大量に買ってるけど当選した分を買うシステムだから、男性ファンも乗りやすかった。

当たるかどうか分からないなら大量に買わないけどって言われてて。

イベント内容も、そんな感じみたいで。

 

私もまさにそれで。

遠征費と時間が沢山かかるのに、特典会はたった多分長くても15分とかかな?って感じだから大変なのが勝ってやめたのもあるので。

 

とはいえ、クリスマス会なくて特典会だけなら行ってたかなって(予算okだから)

 

男性脳よりの女性脳少しありかな?

 

クリスマス会も一時間程度だから、二回分買いましたしね、一時間に遠征はなぁってなって。

 

今日はマジでSNS推しのスルーしてます。

明日は見れるかも。

 

ちなみにユーチューブこちらです(上手く貼れてなければすみません)

 

https://youtu.be/fm8kFku0waU?si=HPxzHCyIeTPpvgdd

 

ではでは、おやすみなさい。や