応援日記

推しとの日常でのあれこれ

同担には見当たらないけど

たとえば、ですけど。

その方の住みや環境考慮出来ない(しないで)現場行けないって呟いてたりする人をみたら、行けよって思う方いますか?

 

もちろん恵まれてる環境なら、行けばいいのにって思うのも仕方ないかと思いますけど、例えば北海道に住んでるとかならそりゃ無理だよね。と思ったりします。

飛行機そもそも冬は飛ばない日あるみたいですし。

北海道じゃなくても、もちろん予算が厳しいとか舞台挨拶だけに遠征費使うの難しいとかあると思うから、もし自分がいく現場に、行けないって呟いてる方を見たとしてもなんとも思わないです。

 

住みを関東に変えたらいいのに。は畑違いの意見だと思います。

推しはなんですが?

推し中心になってませんか?

趣味の一つですよ?

人生を彩ってくれるし、大切な存在でもありますが伴侶でも親でもありませんよ。

どうして居住地変えるんですか?

 

もちろん、居住地変えるだけの引っ越し費用があり、就活出来るスキルがあれば良いと思いますけど。

かなり賭けになるかなと思います。

推しがいつまで活動してくれるかも分からないですし。若いとしても芸能界は一瞬で消える可能性だってあります。

 

応援は、行き過ぎると相手に負担を感じさせてしまうかもしれません。

もし推しに「貴方のイベント全通したいから都内に引っ越ししました」って告げたら、微笑んでくるかもしれないけど、怖いなって思うのが普通の感覚だと思います。

もしくはちょっと悪い言い方だと(すみません)、カモに出来そうなタイプとか。

 

行けない人のためにオンラインが用意されてたりする時代ですし、行けない人がいることも応援しやすくはなってるはずで。

 

つまりは、もし行けよと思う方がいたら私とは合わない考えだなぁって感じで。

 

別々の場所で生きましょうね。となります。

みんな違ってみんな良い!スタイルでいます。

 

マシュマロ

 

https://marshmallow-qa.com/ev63yxi2jndhvxk?t=IYuajD&utm_medium=url_text&utm_source=promotion